Latest Entries



ありがとうございました。

ずるずると間延びさせるのもアレなので、ひとまず区切りを付けようと思います。
創設から今まで約3年半に渡ってお付き合い頂いてきた穴日記でしたが、これにて更新を終了させて頂きます。
稚拙なブログでしたが、今まで本当にありがとうございました!
日記自体は楽しい思い出として、FC2が許す限りこのまま残しておきます。

思い返せば、アラド戦記は本当にいいゲームでした。
開発元のネオプル社長が穴と同年代で、やってきたゲームも見事にかぶっているため、ゲームに対しての「面白い」という概念がとても似通っていたのです。
なのでオマージュ・元ネタなどに思わずニヤリとさせられたり、色々な局面で楽しむことができました。
2Dのジャンプアクションとしては他の追随を許さない、とても高い完成度だと思います。
アンリミ、クロブレなどの同タイプのゲームもいろいろ出ましたが、はっきり言ってアラドの足元にも及んでなかったですしおすし。
またひょっこりと思い出して、やりたくなる日が来るタイプのゲームだと思います。
天城・ベヒあたりの楽しさは異常ですしね!

開発元のネオプルには、惜しみない賞賛と感謝を。
楽しいイベントなどで盛り上げてくれたハンゲーム運営とハゲール氏には多大な感謝を。
遊んでくれた人たち、日記を読んでくれた人たちにも、数え切れないぐらいのありがとうの気持ちを。
それではまた会う日まで、しばしのお別れです。
みなさん本当にありがとうございました!!

                          2011年5月6日 アヌス男爵

広告を消すために更新

エラー
エラー番号込みで報告しているのに、ログインエラーの症状すら確認できない無能なハンゲ。
一応ログインできなくもないのですが、面倒です。
郵便箱から課金称号・クリーチャー卵が消えたのに、メールの返信すらない糞運営ネクソン。
メール対応すらする気がないのに、アイテムが戻ってくるとはとても思えません。

アラドをはじめて以来、1月の帝国勇士までのすべてのパッケージを複数個購入してきましたが、その記録も使節団で途切れました。
もうパッケを買うこともないでしょう。

一応、ログインはできました

ボート
ボートに乗ってエメラルドグリーンの海を疾走!
やはりエバープラネットの世界は美しかった。
これでゲームが面白ければ言うことはないんですけどね・・・

ログインエラーでアラド戦記ができない日々が続いていましたが、したらばに打開策のカキコがあったので早速試してみたところ、無事にログインすることができました!
根本的な対策にはなっていないのが悲しいところですが、とりあえずその場しのぎの対策としてはいいかも知れません。
同じ現象で悩んでいる人はぜひ試して見てください。
詳細は続きから。

追記を表示

ログインできねぇ!

チキン
月曜日の夕方以降、ハンゲのアラドにログインできません。
同じ症状の人も多数いると思われますが、穴がやってみた感じではWindows7だとハンゲアラドがプレイできないようですね。
いったんログインしても、次のページや小窓に進むとログインが解除されてしまいます。
ネクソンアラドは普通にプレイできますし、XPのマシンではハンゲアラドも普通にできました。
ハンゲーム公式から報告を出しておきましたが、一体いつ修正されるのやら・・・

操作も動作もままならないXPノートで、ようやくにわとりアバを1個取得しました。
30レベル以下のダンジョン一周で0~2個という絶望的なドロップ率はなんとかならないもんでしょうかね。
竜人の塔k直→純粋に羽が出やすい気がする。状がうまいが青なのでロマンは無い。
燃えグラk直→竜人よりは羽が出にくいが、ビノーシュカードのロマンがある。
上記のどちらかがいいという結論に達しました。
疲労全消費だと2日弱でアバゲットできる感じです。
全キャラ分頑張るぞ・・・そのためにはまずログインを・・・ガクッ

近況日記

新異界壁紙
(↑クリックで別窓に大きく表示)
最近韓国で実装された新異界の壁紙です。
ボスに使途がいるというだけあって、アラドとは思えないグロテスクな絵面になっています。
新異界は今のところ、韓国のプロにさえ「無理ゲー」と言わしめる内容のようで、ランクK持ちすらまだ出ていないようです。
敵のHPを増やしたり、攻撃力を上げたりする方向への強化はただ冗長になってつまらないだけですが、新異界のように「分かってない人は論外、分かってても無理ゲー」にしてしまうのも考え物だと思います。
野良では絶対に無理とか、オンラインゲームであるという前提を覆している気がするんですけど!
日本に来る頃にはマイルドに調整されていることを祈ります。

追記を表示

Appendix

ANA’S DIARY

COUNTER

           個目の穴

PROFILE

穴の人:
[カインサーバ]
双勁波(67チャンピオン)skill
虎影脚(62トルネード)skill
ア!ス男爵(60ヘルベンター)skill
穴など無いッ(60ヘビーバレル)skill
穴の言いなり(60ベラトリックス)skill
嵐のベソハム(60ゴッドハンド)skill
肛門を貸せ!(60物理竜闘士)skill
空中射撃LV.M(60デスペラード)skill
アヌす男爵(60百花繚乱)skill
ケツから発射(60マイスター)skill
猛龍より速い(60シルバームーン)skill
隼落投(55ポイズンアイビー)skill
幼女を癒す(53支援ホーリーオーダー)
校門の臭い(50アークメイジ)
ヘッドin布団(48チャンピオン)
ダメコンちゃん(48トリックスター)
最強龍神王(46ウエポンマスタ)
長押ね!(46ランチャー)
ふたなり王女(46サモナー)
穴に蟲が居る(45めすぴ)
陥没ティクビ(45♀レンジャー)
[ディレジエサーバ]
穴からの使者(45ストライカー)

JUKE BOX Ver.危機ランド

ログインできないピンチ!
音量注意!

LINKS

アラド戦記wiki
困った時のwiki頼み。ここを見ずにアラドは語れない。
アラド戦記したらば
調べ物はここで。職別スレ・相場スレ・質問スレなどがあります。
asps
穴も利用しているアラドのスキルシミュレーター。全職SI仕様に対応されました!
アラドいじりシミュ
アバターの試着ができます。素敵な隠し機能アリ。
arad avatar simulator
現在進行形で成長する着せ替えシミュ。韓国限定アバも網羅。作者様にはエールを送らざるを得ない!
DnF翻訳ブログ
本家DnFの情報を翻訳してくれている、ありがたいブログです。先取り情報でワクワクしよう!
アラド戦記・公式サイト 公式
ハンゲームの公式。ポップアップからログインするのが面倒になりましたね。
ネクソン公式もあります。

Wish...
チェプレ愛なら誰にも負けない!人呼んでBMマイスターこと、うののお部屋。
Arad - DueRe:Styler
naoさん&蓮さん&pocoさんのガンナーマニアックスなブログ。
cherish*
男色暖色系のイラストが素敵な絵師の卵・あっちゅの日記。現在休業中。
たのかぜ FC2店
天然小動物系にして穴の妹分・花のブログ。休業中です。
Dungeon & Fighter 日本支部
韓国人のZeFiさん(支部長)による、日本人向けのDnF情報ブログでしたが、DnF引退とともに閉鎖。お疲れ様でした。
アヌス男爵の車庫日記3rd跡地
穴の人の別館。更新終了。

TARI'z Universe TARI'z Universe
アラドの一部プレアバをデザインしたTARIさんのサイト。イラストは素敵ですが、文章は読めないんだぜ・・・
LENN'S ILLUST FACTORY
アラドのTCGなどを手がけているLENNさんのブログ。イラストは迫力満点ですが、文(ry
??X ? ???
DnFのドット師・S.Y.Dさんのサイト。ご自身の持ちキャラはトルネードのようです。
