Entries


さようならアンリミテッドハーシ

うちのバトメが52になり、悲鳴・スカサのKまで無事に出すことができました。やった!これで限定5箇所PTが立てられる!これで勝つる!しかしバトメや退魔やっていると、不人気職なんだなあと実感させられますね。PT申請しても通らない、PT立てても人が来ない・・・まあ52で限定5箇所とか、背伸びしすぎなのも原因なんでしょうけど、チャンプやヘルベンと比べると差はあまりにも歴然・・・・みんな、もっと不人気職も愛してあげようよ!!...

文句ばかり書きたくはない、しかし文句しか出てこない現状

うちの物理おじとクルおじが48を超え、改変さえ来れば覚醒できるレベルになりました。MP消費がハンパないくせに火力は弱く、シャロ蜘蛛のKソロですら武器が壊れることもあるほどで修理費も桁違い。そしてPT立てても人こない、PTなかなか入れてもらえない・・・そんな物理オッサンですが、改変が来て脚光を浴びる日も近い!・・・かも知れません。http://www.4gamer.net/games/030/G003013/20090616004/ 「アラド戦記」日・韓・中のトップ...

ビバ黒歴史!ビバ地雷!

黒歴史。それは誰にでも存在するもので、後々になって掘り起こすと枕をかかえて「ああああ」となってしまう恐るべき破壊力を秘めています。穴にもそんなアラドの黒歴史はあります。始めた当初は右も左も分からずに、ビビってPTにすら入らずソロってました。ランクの存在を知らず、最初ずっとNダンジョンに通っていました。拾った武具で十分戦えていたので、マスタリも考えずに重甲をつけていました。レベルが高い装備だからといっ...

その学習能力の無さ、我々は決して忘れはしない!そして恥の上塗り!

毎週恒例のアップデートの日がやってまいりました。今回はどんなアップデートかとワクワクしながら公式を見てみると、そこにはシュシアの異界クイズという楽しげなイベントが!Q.異界2次クロレシピは売るといくら? → A.200のような、異界に行く人にはすでに常識な問題や、wiki見れば答えが分かる問題ばかり。この問題に答えると、なんと日本では初の55壷を1個もらえるというオイシイイベント。日本アラドに55レガシーが実装され...

Appendix

ANA’S DIARY

COUNTER

           個目の穴

PROFILE

穴の人:
[カインサーバ]
双勁波(67チャンピオン)skill
虎影脚(62トルネード)skill
ア!ス男爵(60ヘルベンター)skill
穴など無いッ(60ヘビーバレル)skill
穴の言いなり(60ベラトリックス)skill
嵐のベソハム(60ゴッドハンド)skill
肛門を貸せ!(60物理竜闘士)skill
空中射撃LV.M(60デスペラード)skill
アヌす男爵(60百花繚乱)skill
ケツから発射(60マイスター)skill
猛龍より速い(60シルバームーン)skill
隼落投(55ポイズンアイビー)skill
幼女を癒す(53支援ホーリーオーダー)
校門の臭い(50アークメイジ)
ヘッドin布団(48チャンピオン)
ダメコンちゃん(48トリックスター)
最強龍神王(46ウエポンマスタ)
長押ね!(46ランチャー)
ふたなり王女(46サモナー)
穴に蟲が居る(45めすぴ)
陥没ティクビ(45♀レンジャー)
[ディレジエサーバ]
穴からの使者(45ストライカー)

JUKE BOX Ver.危機ランド

ログインできないピンチ!
音量注意!

LINKS

アラド戦記wiki
困った時のwiki頼み。ここを見ずにアラドは語れない。
アラド戦記したらば
調べ物はここで。職別スレ・相場スレ・質問スレなどがあります。
asps
穴も利用しているアラドのスキルシミュレーター。全職SI仕様に対応されました!
アラドいじりシミュ
アバターの試着ができます。素敵な隠し機能アリ。
arad avatar simulator
現在進行形で成長する着せ替えシミュ。韓国限定アバも網羅。作者様にはエールを送らざるを得ない!
DnF翻訳ブログ
本家DnFの情報を翻訳してくれている、ありがたいブログです。先取り情報でワクワクしよう!
アラド戦記・公式サイト 公式
ハンゲームの公式。ポップアップからログインするのが面倒になりましたね。
ネクソン公式もあります。

Wish...
チェプレ愛なら誰にも負けない!人呼んでBMマイスターこと、うののお部屋。
Arad - DueRe:Styler
naoさん&蓮さん&pocoさんのガンナーマニアックスなブログ。
cherish*
男色暖色系のイラストが素敵な絵師の卵・あっちゅの日記。現在休業中。
たのかぜ FC2店
天然小動物系にして穴の妹分・花のブログ。休業中です。
Dungeon & Fighter 日本支部
韓国人のZeFiさん(支部長)による、日本人向けのDnF情報ブログでしたが、DnF引退とともに閉鎖。お疲れ様でした。
アヌス男爵の車庫日記3rd跡地
穴の人の別館。更新終了。

TARI'z Universe TARI'z Universe
アラドの一部プレアバをデザインしたTARIさんのサイト。イラストは素敵ですが、文章は読めないんだぜ・・・
LENN'S ILLUST FACTORY
アラドのTCGなどを手がけているLENNさんのブログ。イラストは迫力満点ですが、文(ry
??X ? ???
DnFのドット師・S.Y.Dさんのサイト。ご自身の持ちキャラはトルネードのようです。
