Entries



-件のコメント

[C825]

実は、門松&鏡餅は実はメンテ前からあったり…(・ω・;
聞いた話によると、2次クロも交換できてしまい、メガホンでの募集だけにとどまらず、異界チャンネルは交換募集の白字で大変なことになっていたそうな…。
2次クロは装備にレベル制限がないので、異界に通えないキャラがいきなり2次クロを揃えてしまうことも可能だったようです。
恐ろしや…。
  • 2010-12-29
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C826]

> ななしさん

なんと・・・
それじゃLv1のキャラに2次セットを装備させて強くてニューゲームも可能だったわけですね。
期間中に2次クロ交換して、セット装備が揃った人が一番の勝ち組な気がしてきます・・・
  • 2010-12-29
  • 投稿者 : 穴
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「エピックの移動が可能になる」という噂は本当だった!事件

エレノア
みなさんこんばんは、穴です。
「ログインしていない時に限って面白そうな事件が起こる」法則が見事に発動してしまったので、こうして連日更新するハメになってしまいました。
ネクソン事件簿のひとつとして後世に伝えねば、という使命感がウズウズと・・・
というのは建前で、こんな面白そうな事件に乗り遅れて悔しいぞチクショウというのが本音だったりするんですけどね!

画像をご覧いただければ事態は把握できるかと思います。
12月28日、塔の中に限り、譲渡不可なエピック装備などを置くことができるというバグが発見されました。
置くことができるということは当然拾うことも可能で、これによりエピック装備の受け渡しが可能になってしまっていたのです。
※画像はすべてうpろだから借用、情報ソースは2chなのであしからず。
 
SP
受け渡しできるのはエピックだけでなくコスモソウル・招待状などの取引不可アイテム全般に渡り、あろうことかSP本やステータスUP石までもが交換可能な状態でした。

拾う
日付とログを見れば分かるとおり、きっちりと譲渡されていることが分かります。
塔を出たあとにきちんと使用可能な事も確認されました。

ハッピ
このようなジョークグッズだけならよかったんですが、業師の箱・黄金のロウソク、果てはレテ河の水までもが取引できることが確認されてお祭り状態に。


しかしこの後、塔でアイテム譲渡した人たちが接続不可処理をされて再びお祭り状態に突入。
持っているエピックを使えるサブに渡す、コスモソウルをエピックがほしいキャラに集める、SP本やステ石を1キャラに集めて究極のキャラを作る・・・
このぐらいは誰もが思いつきそうな夢の詰まったバグでしたが、課金アイテムが絡んでしまったので今回はアウトだったようです。
・・・深夜のメンテまでは誰しもそう思っていました。
しかしここでまたどんでん返しが起こるのがネクソンの面白いところ。

塔で交換して接続不可処理されていた人が、メンテ明けに普通にログインできるようです。
しかもアイテムは移動されたまま・・・・
バグ利用者は歓喜、バグを批判していた人はなん・・・だと・・・状態に。
クリスマスツリーがこっそり門松に置き換えられていた事が、地味にバグ批判側のイライラを加速させる結果になりました。

今は調査だけで後日あらためてBANという説もあります。
このままやった者勝ちという説もあります。
どちらになるかはネクソンのみぞ知るといったところですが、BOTコインギルドでBAN・コイン数調整の前例もありますし、いくらやった者勝ちなネクソンと言えどもこういう見るからに危険そうなバグには手を出さないのが賢明と言えるのは間違いありません。

このバグはやった者勝ち・これはさすがにBANという境界線を見極めてこそ、真のネクソンマニア。
魅力的なバグがあったとして、それに飛びつくか否かで君のネクソン度が試される!
・・・・・これってそういうゲームじゃねぇから!!


(12月29日若干追記)
もうできなくなったことですし、やり方を載せても問題なさそうなので追記です。

1・移動させたいアイテムと同系統の物(装備なら装備、消費アイテムなら消費アイテム)のタブの2番目におき1番目に交換できるいらないものを置く
2・受け取る側に1番目に置いてあるいらないものをメールに添付し発送するボタンを押した瞬間にESCを押す
3・"発送成功しました"の場合、でもアイテムはまだアイテムは存在する状態になれば第一段階成功
4・取引するアイテム(2番目に置いておいたもの)を倉庫に入れる。この時に倉庫に入れた後取りだそうとしても取り出せなければ第二段階成功
5・死亡の塔か練習モードで1番目に置いておいた物をインベントリ窓から地面に落とすと2番目のアイテムに変化してドロップする
6・ドロップしたアイテムを拾って無事受け渡し完了

手順が長く成功率も100%ではありませんが、慣れると確実にできたという話です。
アイテムを別のアイテムに錬金するこのやり方は、D&Dシャドーオーバーミスタラのジャーレッドバグを髣髴とさせます。
ライトニングリングやキュアライトウーンズリングを255個にして「やってやらぁ~」連呼してゲーセンで怒られた事がある人は穴と握手!!

2件のコメント

[C825]

実は、門松&鏡餅は実はメンテ前からあったり…(・ω・;
聞いた話によると、2次クロも交換できてしまい、メガホンでの募集だけにとどまらず、異界チャンネルは交換募集の白字で大変なことになっていたそうな…。
2次クロは装備にレベル制限がないので、異界に通えないキャラがいきなり2次クロを揃えてしまうことも可能だったようです。
恐ろしや…。
  • 2010-12-29
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C826]

> ななしさん

なんと・・・
それじゃLv1のキャラに2次セットを装備させて強くてニューゲームも可能だったわけですね。
期間中に2次クロ交換して、セット装備が揃った人が一番の勝ち組な気がしてきます・・・
  • 2010-12-29
  • 投稿者 : 穴
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ANA’S DIARY

COUNTER

           個目の穴

PROFILE

穴の人:
[カインサーバ]
双勁波(67チャンピオン)skill
虎影脚(62トルネード)skill
ア!ス男爵(60ヘルベンター)skill
穴など無いッ(60ヘビーバレル)skill
穴の言いなり(60ベラトリックス)skill
嵐のベソハム(60ゴッドハンド)skill
肛門を貸せ!(60物理竜闘士)skill
空中射撃LV.M(60デスペラード)skill
アヌす男爵(60百花繚乱)skill
ケツから発射(60マイスター)skill
猛龍より速い(60シルバームーン)skill
隼落投(55ポイズンアイビー)skill
幼女を癒す(53支援ホーリーオーダー)
校門の臭い(50アークメイジ)
ヘッドin布団(48チャンピオン)
ダメコンちゃん(48トリックスター)
最強龍神王(46ウエポンマスタ)
長押ね!(46ランチャー)
ふたなり王女(46サモナー)
穴に蟲が居る(45めすぴ)
陥没ティクビ(45♀レンジャー)
[ディレジエサーバ]
穴からの使者(45ストライカー)

JUKE BOX Ver.危機ランド

ログインできないピンチ!
音量注意!

LINKS

アラド戦記wiki
困った時のwiki頼み。ここを見ずにアラドは語れない。
アラド戦記したらば
調べ物はここで。職別スレ・相場スレ・質問スレなどがあります。
asps
穴も利用しているアラドのスキルシミュレーター。全職SI仕様に対応されました!
アラドいじりシミュ
アバターの試着ができます。素敵な隠し機能アリ。
arad avatar simulator
現在進行形で成長する着せ替えシミュ。韓国限定アバも網羅。作者様にはエールを送らざるを得ない!
DnF翻訳ブログ
本家DnFの情報を翻訳してくれている、ありがたいブログです。先取り情報でワクワクしよう!
アラド戦記・公式サイト 公式
ハンゲームの公式。ポップアップからログインするのが面倒になりましたね。
ネクソン公式もあります。

Wish...
チェプレ愛なら誰にも負けない!人呼んでBMマイスターこと、うののお部屋。
Arad - DueRe:Styler
naoさん&蓮さん&pocoさんのガンナーマニアックスなブログ。
cherish*
男色暖色系のイラストが素敵な絵師の卵・あっちゅの日記。現在休業中。
たのかぜ FC2店
天然小動物系にして穴の妹分・花のブログ。休業中です。
Dungeon & Fighter 日本支部
韓国人のZeFiさん(支部長)による、日本人向けのDnF情報ブログでしたが、DnF引退とともに閉鎖。お疲れ様でした。
アヌス男爵の車庫日記3rd跡地
穴の人の別館。更新終了。

TARI'z Universe TARI'z Universe
アラドの一部プレアバをデザインしたTARIさんのサイト。イラストは素敵ですが、文章は読めないんだぜ・・・
LENN'S ILLUST FACTORY
アラドのTCGなどを手がけているLENNさんのブログ。イラストは迫力満点ですが、文(ry
??X ? ???
DnFのドット師・S.Y.Dさんのサイト。ご自身の持ちキャラはトルネードのようです。
