fc2ブログ

Entries

勇者育成中!年末年始はバーニングラグ!

クリティカル
今日も敵の集団にヘヨーを通す作業に戻ります。
急所狙いスキルの効果も相まって、クリティカルで画面も真っ赤に。
名付けて必殺ポケモンショック!
・・・アラドをするときは、モニターから離れて部屋を明るくしましょう。
 
勇者クエ
サブの勇者クエ(と言ってもただのレベル上げ)に勤しみます。
いくら疲労度解放と言えども、普通に疲労度を使いきることのない穴には関係ありません。
忙しいこの時期、むしろリアルの疲労度を解放してくれ!!(魂の叫び)

ホドルフィニッシュ
ロリエンからグランプロリスに移り、ばしばし敵を殴ります。
魔法はホドル召喚ぐらいしか使いません。
ちょっとサモナーっぽい!
ボスのHPがわずかなので、天撃を撃つべく低い姿勢でタメを作ります。
うなれ我が杖!必殺、てんげきぃぃ!
・・・そんな妄想に浸っているうちに、ホドル君の斬りでアッサリ昇天するクロガル。
おいしいところを持っていかれた!

急所
志保と血獄Eのクエに挑みます。
信者ゾンビがウジャウジャのヘヨースポットなので、テンション上がります。
集団に近づき、まずは急所狙い発動。
クリティカル率が上がる、ストライカー唯一のPT支援スキルです。

複合へよー
強拳をかけて、いざヘヨー!
シュルルで集まった敵にヘヨーが浸透。
プルートも追い討ちをかけるという複合攻撃で、向かうところ敵なしです。
ダブルアタック(2人同時攻撃)も取りまくり。
晴れて預言書も心臓も揃い、ベヒーモスはあとは血獄Kクリアを残すのみとなりました。


落ちそう
そのあとゆいな&ゆづでブラブラと煉獄へ。
集まりにくいと評判の「恐ろしいコレクター」クエを手伝いつつ、経験値稼ぎです。
勇者アバで疲労度解放なので、恐ろしい勢いでレベルが上がってる2人。
とりあえず勇者クエの30クリアで、アバターが無期限になった様子でめでたい!
それにしても・・・最近やけに重いですね。
この画面で数十秒止まって、あやうく落ちるかと思いました。
突然ぶっつり落とされることも多く、なかなかフルPTが組みにくい状況です。
年末年始のバーニング(経験、ドロップ2倍)で人が多いんでしょうね。
バーニングにあまり縁のない穴は、落ちないようにボチボチ育てますよ!

6k通った
アレックスやハンター相手にヘヨー炸裂。
クリティカル&バックアタックで、まさかの6k超え達成!
ヘヨー万歳!!

撃破
ソロと違い、PTでは仲間の動きにも気を配らないといけません。
ぶっとばす系や投げ系の技は、コンボが中断されたり、渾身のヘヨーがスカったりするので要注意。
上方にぶっとばすファイアーを見越して、敵の少し上にせんぷー脚を置いておきます。
そして見事にファイアーでK.O.されるとか!
むなしく空を切る疾風脚で、見た目だけのK.O,気分に浸りましたとも!
そんなオイシイSSで今日はお別れです。

2件のコメント

[C57]

PTプレイってソロよりも難しかったりしますね~。
自分も最近PT組むことが増えてきて、つくづく実感させられます・・・。
他職の特性・スキルをよく知っておかないと;
でもそれが逆に、PTプレイでの楽しいところだったりするんですよね。

あ。ブログの件、ありがとうございます!
では高速でリンク張らさせていただきますねw

ttp://aradest.blog31.fc2.com/
  • 2007-12-29
  • 投稿者 : Nao
  • URL
  • 編集

[C58]

逆にお互いの特性を熟知していたら、素敵なコンボが生まれそうでもあるPT戦。
息の合った合体技が決まったら脳汁出ますね!
そして早速リンク返ししておきました。
  • 2007-12-30
  • 投稿者 : 穴
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ANA’S DIARY

COUNTER

           個目の穴

PROFILE

穴の人:
[カインサーバ]
双勁波(67チャンピオン)skill
虎影脚(62トルネード)skill
ア!ス男爵(60ヘルベンター)skill
穴など無いッ(60ヘビーバレル)skill
穴の言いなり(60ベラトリックス)skill
嵐のベソハム(60ゴッドハンド)skill
肛門を貸せ!(60物理竜闘士)skill
空中射撃LV.M(60デスペラード)skill
アヌす男爵(60百花繚乱)skill
ケツから発射(60マイスター)skill
猛龍より速い(60シルバームーン)skill
隼落投(55ポイズンアイビー)skill
幼女を癒す(53支援ホーリーオーダー)
校門の臭い(50アークメイジ)
ヘッドin布団(48チャンピオン)
ダメコンちゃん(48トリックスター)
最強龍神王(46ウエポンマスタ)
長押ね!(46ランチャー)
ふたなり王女(46サモナー)
穴に蟲が居る(45めすぴ)
陥没ティクビ(45♀レンジャー)
[ディレジエサーバ]
穴からの使者(45ストライカー)

LINKS

アラド戦記wiki
困った時のwiki頼み。ここを見ずにアラドは語れない。
アラド戦記したらば
調べ物はここで。職別スレ・相場スレ・質問スレなどがあります。
asps
穴も利用しているアラドのスキルシミュレーター。全職SI仕様に対応されました!
アラドいじりシミュ
アバターの試着ができます。素敵な隠し機能アリ。
arad avatar simulator
現在進行形で成長する着せ替えシミュ。韓国限定アバも網羅。作者様にはエールを送らざるを得ない!
DnF翻訳ブログ
本家DnFの情報を翻訳してくれている、ありがたいブログです。先取り情報でワクワクしよう!
アラド戦記・公式サイト 公式
ハンゲームの公式。ポップアップからログインするのが面倒になりましたね。
ネクソン公式もあります。

Wish...
チェプレ愛なら誰にも負けない!人呼んでBMマイスターこと、うののお部屋。
Arad - DueRe:Styler
naoさん&蓮さん&pocoさんのガンナーマニアックスなブログ。
cherish*
男色暖色系のイラストが素敵な絵師の卵・あっちゅの日記。現在休業中。
たのかぜ FC2店
天然小動物系にして穴の妹分・花のブログ。休業中です。
Dungeon & Fighter 日本支部
韓国人のZeFiさん(支部長)による、日本人向けのDnF情報ブログでしたが、DnF引退とともに閉鎖。お疲れ様でした。
アヌス男爵の車庫日記3rd跡地
穴の人の別館。更新終了。

TARI'z Universe TARI'z Universe
アラドの一部プレアバをデザインしたTARIさんのサイト。イラストは素敵ですが、文章は読めないんだぜ・・・
LENN'S ILLUST FACTORY
アラドのTCGなどを手がけているLENNさんのブログ。イラストは迫力満点ですが、文(ry
??X ? ???
DnFのドット師・S.Y.Dさんのサイト。ご自身の持ちキャラはトルネードのようです。